アンケート
脳筋と生産の両立 2009年01月



あるちゅーにむちゅー★

1
どうもこんにちは。

最近生産が活動していないのは気のせいじゃないです。

ですが大半は生産のために脳筋が働いています。

AR7Pと8Pが出ないよ・・・orz


そしてサンダーも2章でないよ・・・w

続きを読む »


ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

いやな事件だったね・・・

何故か今日になってエンチャバグの修正メンテが入りましたね。

これ、知らずにやっちゃった人かわいそうだ・・・。何故に昨日やらなかったんだろうか。


まぁ、詳細は公式サイトの掲示板でどうぞ。


1

先日訪れたバンホで、青ラバキャを着た御方に花束をそっと置いておきました。




メンテいつ終わるかな・・・。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

ゴーレム一体みなぎり低下の元

こんばんは、今日は予定より早くメンテ終わりましたね。


3



かわいそうに・・・。成功率をもうちょっと上げくれたら同情(ry


記事タイトルですが、多人数PTでダンジョン入って、そこが多タゲ広範囲索敵のモンスが出るところでのゴレは正直邪魔。

タゲられたから処理したいのにストンプやらミルやらで俺TSUEEEEされると萎える。

厳しい状況でやるなら良いけれど、そうでもないのにやられるともう



はいどうぞご勝手にってなって隅っこカウンタ待機で放置。


錬金術は、用法"要領""要所"を守ってね★


以上、あんまりgdgdなダンジョンプレイが嫌いなわがままプレイヤーの独り言でした。


続きもあるよ!

続きを読む »

NPCが充実していると評判のマビノギ

2

こんにちは、昨日は脳筋フィーバーしすぎてそのまま寝てしまいましたorz


まぁそれはおいといて。
何気にNPC言っている事が面白かったり、イラッ★としたりしますよね。

しませんか・・・。たまにはクリック連打じゃなく、話聞いてみてくれると新たな発見があるかも・・・?


ちなみに↑のは合成です。

そんなの直ぐ分かるって?

そうですか・・・。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

生産日?なにそれおいしいの?^q^ @追記

拍手ページ微妙にリニュ。後ほど上の方にユーザーイベント妨害撲滅バナー掲載します。



1

今日は生産日だってのにメインしか動かさなかったよ・・・。まぁ、いいよね(

にしても、脳筋とか言っているくせに攻撃力しょぼしょぼですね・・・。頑張ろう。そうしよう!

そして良いことは突然舞い込んでくるんですね。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

青黒×赤白

3


ボイドに慰められました。そうだよね!捨てたもんじゃないよね!

どうも、こんばんは。今度はハーブで銀行崩壊しました。

マンドレはギルマスに、白ハブはサブマスに謙譲してなんとかインベ崩壊は阻止。
売ればいいのにって?

まぁこういう性格なんだ、わかってくれよジョニー(

続きを読む »

AP枯渇っておそろしい。

ss1
どうも。久しぶりのマビ日記な気がします。こんにちは。

マヌスも元気出して頑張ろうとしているので、ボクもAP枯渇に負けずに頑張ろうと思います m9っ`・ω・´)

でも転生して1日でAP枯渇するって分かっている時点であうあうなわけですが・・・ね


エリンでは加齢日。転生する人やアントレで新たな可能性が開けている人が多いはずです。

ボクもその中の一人だったりします。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

前途多難

2度3度、テンプレをリセットしています。もう頭がパーン

あとちょっとだけ弄繰り回してやめよう。そうしよう。


今後の課題
・ブログの両端の空欄をどうするか決める。
・ブログの方向性を定める。
・タグを少しは理解できるようにする。
・バイトをさっさと決める


そして一応転生準備完了です。今日はかなり疲れた・・・

ただいま中規模~大規模?アプデート中

えー。そろそろTopもまともにしてかなきゃなぁとかいきなり思い立ちまして。


どうせ前回の日記で言ったとおり転生と明日の準備ぐらいしかしていないので、ネタも無く・・・w


と、言うことで。現在CSS等の更新に悪戦苦闘しています。

失敗するかな?成功するかな?


きっと中途半端に終わると思います(^ω^

すごく・・・おおきいです・・・

ss1

あれ・・・?生産16歳なんだが、かむー背、でかすぎね?wwww

と思ったら

ss2

戻りました。

簡素化した後にパラしてうんちゃらかんちゃらしたら、たまになるそうです(

ごめんなさい。正直良く分からないです><


そんなこんなでこんばんは。今日はまともに?日記更新。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

ヤッチマッタァ

ss1


昨日、ぼーっとしたまま生産の転生準備忘れた^q^


しかも起きたらメンテ真っ最中と。

なので昨日一昨日に引き続き、ブログのチマチマアップデート。

まだまびさーち等にも登録して無いし、訪問者数も少ない今がアップデート時期だと思うんだ。

これから増えるのかって?



多分増えないだろうね(

みんな!おらにみなぎりを!!

ss1

またしても睡魔にやられています。


本日はマビ日記はありませんが、リンクを少々といじりました。

変更点
・片道と相互に分割。
・情報サイトを追加。
・ポインタを乗せると簡単なサイト説明を表示。



あんまりタグとか画像編集が出来ないので、小さいことだけでも向上させていこうという魂胆。
自分のところこういう説明にしてほしい、なんでこんな説明なんだゴラァ。などございましたらメモor拍手で文句を言ってください|ω・`)


若干時間が有るので、追記にて私のブログ押しかける性格の苦労と嬉しさとか色々を独り言。

スルーするかしないかはお好みで(^ω^

続きを読む »

折角の生産日なのに、やつが現れた!

ss1



そう、皆ご存知のあいつだ・・・。



睡魔だ

続きを読む »

生産と脳筋の銀行勢力図

ss1

銀行が生産系物資でウマって、正直困っていたりする。

困っている理由はもちろん。これ以上生産準備が出来ないから

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

みなぎりは3文の得

ss1


みなさんみなぎってますか?ボクはみなぎりが今一足りていません。

Lv40が近づくと、Lvup速度がガクンと落ちて、40を過ぎるとほぼ止まります

がんばろう!がんばろう!

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

明日からセンターらしいね。

風景


世間は明日からセンターとちっちゃく騒いでますね。

ボクは脳筋のAPが足りないことに困っています。

もう少し高レベル転生できるようになりたい(現在45前後で転生)、しかし影はやる気になれない。

もうちょっと頑張ろう。そうしよう。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

エリンの温度はお好みに合わせて変更できます。

今日はメンテでしたね。

メンテに合わせて眼科に行ったら予想外に待たされて4時に間に合わなかったよ・・・

え?なんで4時に入るのかって?


そりゃあ暇人だから(

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

遅れながらのキャラ紹介

いやー。直ぐ更新するつもりがSSをまったく撮ってないという事態で遅くなっちゃいました。
では早速紹介をば。

1.holymere (脳筋)
キャラss2
言わないから知られていない脳筋なメイン。
最近生産しすぎなせいで、接点が少ないギルメンからサブだと思われる事態に。
目だったスキルは特に無いミル1・クリ3ぐらい。それでもしょぼしょぼな生後半年のメイン。

言っておきますが、生産は9割Fです(
製錬?なにそれおいしいの?




2.holyproduct (生産・弓)
キャラss3
当初はいきなり弓上げようとか考えてた。
だが調べると製錬ぐらいしとけよっぽいの書いてあったので製錬をボチボチ上げているところ

と思いきや

製錬ほっぽりだして色々な生産スキルに手を出しているという変態。
AP?今のところ余裕です。今のところ、ね
こちらも目立ったスキルなどあるはずも無く、製錬4・紡織Aぐらいが良い所。
早く製錬を1にして弓を始めないとなぁ。じゃないと戦闘が厳しすぎる。

脳筋と正反対で、戦闘スキルが壊滅的です

スマッシュ練習・アタックF・カウンター練習etc・・・

ひどいです。分担具合が。



なんで1人でやんないの?とか思うでしょうか・・・





タダ単純にAPが足りないのとそれじゃあつまんないからです


こんな変態ですが、初めて間もないこともあり、成長速度が速いのと何時飽きるのかというヒヤヒヤ感が味わえるかと。


マビノギを最近はじめた人は、ここでどんぐりの背比べを。
熟練者は、gdgdなここの日記をみながら昔の自分を思い浮かべて

「どこでこいつは道を踏み外したんだろう?」

とか思ってくれると嬉しいです。

いや、嬉しくないけど正直それぐらいしか見る要素が(ry




こんな感じですが、遠い目でお付き合いくださいませ。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

とりあえず投下

とりあえず、これからキャラスペ等を晒しつつ紹介をしていこうかな。

しかし、肝心のSS等が用意されていないのでまた後ほど更新しますね


しかし、流石に6年も放置してたらブログ消されますよねー((


なのでリニューアルオープン。そして面倒なので準備不足なのでたぶんずっと少しの間このスキンでこのスタイルで更新。

1ヶ月無事に続いたら色々手を加えるかもしれない。


じゃあ久しぶりなのでシステムを見て回りますかな。

| TOP |

更新情報と独り言

新年度始まりましたね。北海道もそろそろ春っぽくなってきました(*´ω`*)
多少新生活に不安がありますが、ガンバッテいきますよ!

4/1 日記更新

新年度の抱負も立てたので、今年度も健康にマビが出来ることを願ってます。
みなさんも良いファンタジーライフを!

プロフィール


るこ(holymere)

Author:るこ(holymere)
マビノギ・マリー鯖で活動中の脳筋と生産にふたまたをかける輩のブログ。でも最近脳筋ばっかり。

とりあえず日々の事を書き綴ったり、ちょっとしたスキル紹介をしたりな感じですw


基本的にあちらこちらをフラフラしてます。6ch在住。

マビ開始してまだ半年もたっていなかったりする。なのでスキルも当然しょぼしょぼ。

さっきゅん大好き。あと、ファッションとかもねw

自キャラの詳しい説明はこちらへどうぞ
ただしコロコロ髪型とか服装変えるので、あまり参考にならないです・・・ハイ。

お気に入りのサイトを見つけたらとりあえず片道リンクを貼り付けてしまうので、不都合がありましたらマビでメモをオネガイシマス。
相互許可が来たら飛び跳ねて喜びますw

基本、マビノギ関連のサイト様はリンクはフリーです。

ちなみに現在イベント用出張キャラ作成中。
「holymere」で作っているので見かけたら石でも投げてください(





拍手する

リンク

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

ブロとも申請フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

