アンケート
脳筋と生産の両立 2009年02月



人間、誘惑には勝てない。

1


流石ふれったん!裁縫なんてしなくても衣装が作れるなんてすごい!



・・・ならもう少しましな色で作ってください^q^


こんばんは。パンダローブの修復に訪れたり、暇な時に衣装を見るのですが・・・

まともな色を見たことが殆ど無いですw


大人しく染色しろと言うことですね・・・orz



それでは早速本編へ~

続きを読む »


諸事情により文字のみでお送りします。

まぁ、諸事情なんていったらちょっと大事っぽいですが単に


眠くて
画像編集する気力がなく
なくても書けるネタが若干あるから


3行に諸事情という名の言い訳をまとめてみました。


ぼーっとしてたら11時でした><


と、いうことでー。短いですが本文に入っていきましょー。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

そういえばこっちの青い子もご無沙汰ですね

4

そういえば最近真面目に餌あげとかして無いなぁ・・・。ごめんよう(´・ω・)



こんばんは。今日のメンテナンスはやたら早い時間でしたねぇw嬉しいです。


そうそう、いつもは補助装備に精霊を入れて会話しているのですが、

ここ数日は基本装備がグラ二刀流の補助装備ツルハシという組み合わせ。

どうみても岩石ホリホリスタイルです。


まぁあと少しできっと飽きる。その飽きる時まで続けるつもりデス。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

そういえばそうだった・・・@追記

※追記分は水平線で囲ってあります。

今日は木曜日でメンテナンスですよねー。すっかり忘れてたw


なのでここ数日で増えた相互さんの紹介をしますねー。



まず1件目!歩美サマが書いてらっしゃる

マビノギ飲んだ暮れ日記

です。名前の通り飲んでマビをやっているという記事もチラホラ・・・w

最近はアルケミに夢中なのでしょうか?そちらの記事が多いように思われますー。


ボクもアルケミやりたいよう・・・でもスタートラインに立って無いんだ・・・



ちなみにスタートラインは近接スキルALL1です(^ω^



・・・はい。馬鹿なこと言ってないで次にいきましょーw


2件目!秋の夕暮れサマが書いてらっしゃる

居酒屋 撲殺魂 3号店(仮

です。私と同じくバリバリの脳筋ですw

まぁ、私より上を行く脳筋っぷりですね。いわば先輩?

ちなみに本日からここの管理人がギルマスをやっています「櫻園」にお邪魔させてもらいます!w


夕暮れサマと一緒に脳筋街道を突き進もうと思います^q^



新しく相互サマを発見したので追記です。ごめんなさいorz

更新前に巡回しろよバカとかいわないで><


では3件目!でこ。さんが書いてらっしゃる

でこまび。

です。四コマ漫画がなかなか面白いですw

ああいうほかの人と違う視点で見れるのってウラヤマシイ・・・。


まぁボクは色々違いすぎて変態になりかけてる感がありますがね。





・・・はい。若干寝起きのテンションで見苦しい部分もありましたが、これからも当ブログをよろしくお願いしますー。


それではメンテ終了まで、まったりとした一日をお過ごしくださいー。






・・・って平日にまったり出来るのは俺ぐらいか・・・^q^

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

仕事を選べない、まさに今の世の中。

1

なんで各種族の親衛隊隊長が修理しているんだろう・・・?

しかもアンドラスたn、ちょっと嫌々そうだし・・・w

武器販売しているやつとか居る意味の無い側近にやらせりゃいいのにw


こんばんは。僕自身もバイトを始めなきゃとか考えているのですが、なかなか・・・。

マビぐらい簡単に請けられたらいいのになー(


それではマビ日記に入っていきましょー

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

まったく両立していないのは仕様

1

にいさん・・・ボク毎週日曜日の午後12時から5時ぐらいしか出番無いよ・・・。記事にもされないよ・・・


こんばんは。最近本当にブログタイトルに偽りが出来てしまっているので、ちょっと色々考えています。


でも脳筋のみなぎりがとまらないっ!!


そういえば道しるべ様の方にもリンクが張ってあり、とても嬉しい反面なにかやらかしたらどうしようという不安ががが


それと現在マビブロガーの輪(一方的)を拡大しようとあっちこっち行くのは良いけれど声をなかなかかけれないんですよねー・・・。

同じ鯖だと接しやすいんだけど、鯖の壁って若干大きいデスネ。


長々と前書きしましたが、そろそろ本編にはいっていきましょー。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

あらあら@追記

まーた臨時メンテ入りましたねぇ・・・。

最近なんか多い気がします。どうしたんだろう?


貯めているゲームでもするかなぁ・・・。「




リンク修正時にリンクを張返していただいているところを発見!嬉しいw

相互に、ミケ様(本当の名前は違うらしいのですが・・・)のイラストがメインのブログ

まびにゃ

を追加しましたー。

ドット絵やイラストなどが豊富で、ちょっとしたブログパーツやカウンターなどに使える物が沢山有るので、是非一度(と言わず何度でも)訪れてみてはいかがでしょうか?


ということで、がっつり更新しろコノヤロという罵声が聞こえてきたので、


ぱっと見気づかない所を更新して更新したと言い張ります!


それでは皆さんメンテ終わるまでゆっくりしてね!
さーせん。メンテ終わってました(´・ω・`)

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

やばっ・・・

結構前からリンク張替えされたのを思い出しましたorz

管理人が漢と書いておとこと読む狭間さんのマビブログ

mabinogi*Tuppari onlinE

です。

満遍なく極めているのが凄いです・・・特にマゾイのが埋まっているのが

忍耐力分けてほしいです><


マリー鯖の方は1chダンバ銀行前に出没するお父さんとお兄さんを一度SSに(ry



ああ、旅行から帰ったら色々ブログアップデートするって言ってたのにしてない・・・

すいません><
大学の課題等があるので来月頭にします><


因みに今考えているのが

・ブログの何処かに更新情報等に使えるコメボックスを設置

・リンクを同じ窓ではなく別の窓で開くようにする

・自画像の更新


なんですが、他に必要なものあるかな・・・?

因みに某タイマーでブラウザによっては表示バグがあったりしたので、そういうのがあればお手数ですが知らせてもらえると嬉しいです。


長々書きましたが、これからも続くかどうか怪しいブログではありますがよろしくお願いします。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

心機一転

1

ミスって放置しすぎて機嫌が悪くなってた・・・ごめんよう(´・ω・`)



こんばんは。脳筋の転生も済ませて、10歳50Lvの準備も整いました。

ちなみに、ネットが今までADSLの8Mbという素晴らしい環境でプレイしていたのですが、


つ い に 光 導 入 !


・・・したのはいいのですが、正直何も変わっていません。

本当に光になったの・・・?

下り24Mbの上り22Mb。100Mbのプランなのに半分以下、というか4分の1.

今からADSLに戻したい気分。


まぁとりあえず支障は出ていないので良いか・・・w

それでは追記にてちょっとのマビ日記を。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

無事帰還したのは良いけれど・・・

今日も地元でオフ会あったので、合計4日間フルで動いたので流石に疲れましたorz

あ、ちなみに木曜日と金曜日のは旅行中だったのであらかじめあったネタで作りましたw

予約投稿便利


今日もネタはあるのですが、お休みさせていただきます(´・ω・`)

明日からガンバッテ再開していく・・・とおもいます!w



次回、リア充もどき現る!

オタノシミニ

実はボク、19日から東京に旅行中なんだ・・・

1


こんばんは、元気に影ってますか?ボクは今東京で観光しています。

まぁそれは置いておいて、昨日の日記で予告した通り、友の結婚式を記事に。


なんたってボク、結婚式出席初だったから!w

ってことで初のwktk結婚式、そしてそこで起きた予想外の出来事とは・・・?

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

さっきゅん いん ざ しゃどー

5


さっきゅんが影世界に来てくれれば毎日30回は会いに行きます。ガチで。


こんばんは。なんだかんだ言ってさっきゅんが大好きです。

でも影に慣れたせいで道中がとっても面倒になってきちゃってるボクはきっと廃人。

なぜならレベルがとんでもないことになってきているから・・・

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

撲殺天使パンダちゃん

1


ウォラァ


どうもこんばんは。簡単なダンジョンでは、武器熟練度も溜まらないので素手で挑んでいます。

と言ってもキア通・アルビ通・マス通ぐらいしか素手プレイできないんですがね・・・w

裏に適当な武器(この時は熟練度溜め中のモア)をいれて、同レベル以上のときに使えば熟練度も溜まり、必要ないときの削れを防げてウマー、でs



さて、本日は水曜日。フィールドドロップ率が上がるのでバスナイ目指してイノシシを狩りに行きました~。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

影世界な時点でダンジョンではないよね?

10

気分転換~といいつつほかの事ばっかりやってたら怒られました^q^


こんばんは、影やっていると果たして火曜日にドロ率上がるのか?水曜日に上がるのか?

はたまた土曜日に錬金スキルと同時にあがるのか。

統計取ってみないと分かりませんし、そもそもドロを狙っているわけでは無い時点でどうでもいいことなんですけどねw

とりあえず今日もガンバッテ影影・・・

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

たまの気分転換は必要よ?

1

お願いしますモリアンさん・・・私に報酬運をください・・・


こんばんは、やっぱりたまには影以外も行ってみたくなる訳で。ついでにお祈りしてきました。

現在手元にはカラーのみ。WPCが完成するのかすごく不安です。



まぁそんなことよりまずはダンジョンに専念。頑張るぞZO★

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

ついにやったぜ!

1

漢の盗撮に成功しました。あ、でも今は姉御か・・・。

正直ちょっと戦闘装備になった姿が見たいです><


こんばんは。日曜日といえば、染色。といっても特に染めるものも無く、ひたすら影をやっています。

目標が出来ましたしね。レベルアップだけの目標じゃつまらない、だから少々無茶な目標を立てるのです。

続きを読む »

このモアは、きっとこういう運命だったんだ。

9

メタニー激しいクレイモアがどんどん削れていきます。現在耐久11。

230式したら耐久度6で、宝石つけても8・・・。


もう駄目かもしれない^q^


こんばんは。世間ではバレンタインデーでしたね。でもボクには関係ない。


泣いてなんて・・・いないんだからっっ!!・・・エグッ

続きを読む »

出ないからレア。出てもレア。

1

とってる場所はマリー鯖の誰か様と似ていますが、明らかに劣化版です。


こんにちは。影のおかげですごくLvが上がるのは嬉しいのですが、もうすこしお財布も喜ばせてほしいです。

ずーっと影をやるには少々ペットの数が足りないようです。箒があと5分をきりましたよ。ええw

そのうち移動ペット増やそう。そうしよう。

続きを読む »

君は君で需要があるのです。

1

いや、そのままで良いって。


むしろそのままで居てください。個人趣味的に(


・・・どうもこんばんは。ちょっぴり変態チックですいません^q^

でも、精霊武器を性能で選ぶ人は少ないと思う今日この頃。

見た目って重要だよね?よね?



でもあんまりまじまじ精霊を見たことが無いんですよねー。

ってことで今回は女武器精霊さんもみてみましょ~。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

これぞ都会ッ子の真髄!

2

シェーナは結構ひどいこと言いますね・・・^q^


こんにちは。時間的にはこんばんは? まぁどうでもいいですよね(

今日は通行書がやたらあるので、寝るまでダンジョンには困らなさそうです。多分。


最近の1記事の量を見ると、べつに続きにしなくて良い様な気もするけど続きにする。

それが俺クオリ(ry

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

二度あることは三度ある(記事無題投稿的な意味で

1

お金はあってもチョコはない。愛を!もっと愛を!



・・・こんばんは。最近つかれているのかみがぎり不足で更新が遅く、薄くなっていてすいませんorz

きっとそろそろみなぎりがもどる・・・はず!


と、いうことで1日2日空いてしまいましたがちょっとだけ雑記を。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

生産が表舞台に立てないのは脳筋が漲っているから。

5

どうもこんにちは。画像はイメージです。実物ではございません。


でもマリー鯖の5chが死んでしまったのは事実・・・。アイテムロストしてしまった方、どんまいです|ω・`)

メンテが入ったものの、イベントは復活していない模様。

また死ぬ危険性を無視して5chにいれば、人が少ないので他chより軽いみたいです。私は行きませんがw


では続きにて雑記のような日記を。

続きを読む »

人生何が起こるか分からない。

1


キラッ★


どうもこんにちは。私は今日も元気に貢いでおります。



そういえば今週のメンテで、エンチャバグ利用してた方、そうとは知らず手を出してしまった方がBANされましたね。
相互登録されていた方や、莫大な資産を持っていた方がBANされたのに、いまさら驚いています。


ギルメンとかにそういう人居なくて良かった・・・。

とまぁ、悪いことはしちゃいけないってことですね。


それでは前回予告した物に入っていきましょ~


ミルッ★

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : リネージュ2

バレンタインなんて・・・ボクには関係ないわ!><

5

そりゃあすごいひとですよ。

なんたって破壊神ですから。




・・・こんばんは。

世間(他のマビブログ)では色々とバレンタインについて取り上げてますが、あえてボクはスルーしてみる。

いいよね?いいよね?




更新情報

マビさーちへの登録が完了しました。これからも頑張りますよ|ω・´)

リンク1件追加です。

大切ならくがき 様を相互で追加させていただきましたー。

スキルの紹介が、オリジナルかつ丁寧にされているので、初心者の方はオススメです。


それでは続きをば

続きを読む »

ご無沙汰してました。青と黒の子です。@スキル紹介

1

こんばんは。ずいぶんご無沙汰していた生産を久しぶりに生産させました。


しっかしあれですね。


テロップ邪魔

最初は皆が言っているのを表示しているのかと思ったら、ランダムなんですよね・・・。


友に送ったら

「愛してるよ○○とかでたし^q^

男キャラなんぞ居ないので無縁のクエですが、2週間もこれが続くと困る・・・。


まぁ、そんなこんなで本題に入りたいと思います。続きをどうぞー。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

タイトルを後回しにしていたので無題だったorz

4

なんでなんだろうね・・・。熟練度的な意味で?w

とりあえず剣はネコミミっぽいの生えているのでグッジョブ!といっておこう。


そして鈍器の精霊(♀)ってなんか大人しいように見える。鈍器っぽくない。



だがそれはそれで(ry



・・・おはようございます。今日はメンテですね。

なので今週もブログをちょっといじろうかと思ったけれど、何すれば良いかわからないのでとりあえず日記を書いてみる。

続きを読む »

青い子ついに始動

リンクにモリアンのジャイアン様のサイトを追加しました。





1


こんにちは。物欲センサーの恐ろしさを日々かみ締めています。


もうそろそろ書き始めて1ヶ月になります。そろそろまびさーちに登録しようかな・・・。

登録した瞬間後戻りは出来ない気がする。する気は無いけど^q^


そしてタイトルにあるように、ついにあの青い子が始動!

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

物欲センサーなんてなくなればいいのに。

1

どうもこんばんは。

火曜日なのにアルペイ行ってきましたよ。予告通り。


まぁ、タイトルでお察しの通り出ませんでしたよ。ええ。

そろそろしつこいんで出るまで一人で奮闘しますね^q^

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

火曜日以外は無茶はダメ、絶対!

1

こんばんは。今日は生産日だってのに生産はすっかり空気です。


今週転生だし、発掘がてらクルクレvol,8本完成させようかとか言ったは良いけどケナイサバンナで第九戦しました。

最近精神衛生上悪いことばかりしている気がします。なんでだろう。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

お金だけが幸運じゃないです><

リンクに2サイト追加しました。もちろん鞠鯖の住民様です。
鞠鯖が人気なのはマリーが可愛いからだと思う!

ちがいますか、そうですか・・・。



1


どうもこんばんは。染色失敗しまくリングな日曜日です。



ラッキーフィニッシュだかなんだかで一杯お金落としてくれるのはすごく嬉しい。

でも今はそれよりサンd(ry



そろそろみなぎりが尽きそうです。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

| TOP |

更新情報と独り言

新年度始まりましたね。北海道もそろそろ春っぽくなってきました(*´ω`*)
多少新生活に不安がありますが、ガンバッテいきますよ!

4/1 日記更新

新年度の抱負も立てたので、今年度も健康にマビが出来ることを願ってます。
みなさんも良いファンタジーライフを!

プロフィール


Author:るこ(holymere)
マビノギ・マリー鯖で活動中の脳筋と生産にふたまたをかける輩のブログ。でも最近脳筋ばっかり。

とりあえず日々の事を書き綴ったり、ちょっとしたスキル紹介をしたりな感じですw


基本的にあちらこちらをフラフラしてます。6ch在住。

マビ開始してまだ半年もたっていなかったりする。なのでスキルも当然しょぼしょぼ。

さっきゅん大好き。あと、ファッションとかもねw

自キャラの詳しい説明はこちらへどうぞ
ただしコロコロ髪型とか服装変えるので、あまり参考にならないです・・・ハイ。

お気に入りのサイトを見つけたらとりあえず片道リンクを貼り付けてしまうので、不都合がありましたらマビでメモをオネガイシマス。
相互許可が来たら飛び跳ねて喜びますw

基本、マビノギ関連のサイト様はリンクはフリーです。

ちなみに現在イベント用出張キャラ作成中。
「holymere」で作っているので見かけたら石でも投げてください(





拍手する

リンク

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

ブロとも申請フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

