アンケート
脳筋と生産の両立 2009年03月



今年度も終わりですね。

1

( ゚д゚ )

可愛いローブからちょこんと覗く鈍い金属色の本性。
ぱんだローブは現在耐久度1の為お休み中です(*´ω`*)


こんばんは、今日で今年度も終了ですね。
来年度も色々とよろしくお願いします!

気づくとマビを始めて半年が経過。
ってか半年しか経ってなかったのか・・・。

成長速度は遅いのか早いのか、今一分かりませんがこの調子でがんばっていこうかと思いますw


丁度いいので明日辺り、一度アクセス解析で検索ワードでも見てみようかと思います。


それでは本日は、若干の生産と転がり回る脳筋の日常をどうぞ

続きを読む »


ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

5

なんだか容姿が思いっきり違うよね・・・ww

もうちょっと近づけようよ^q^


こんにちは。昨日は諸事情で更新できなかったのでお昼時に更新してみました。

と言ってもルエリで行われた演奏会の事ぐらいなんですが・・・w


しかも、ブログ更新してたら1時間遅刻したという。

そして、ちょっと音楽聞きに行っただけなのでSSは少なめですがネ。

では続きからどうぞー

続きを読む »

同姓同名って珍しいよね。

1

良く名乗っているこの「るこ」というHN。
ニコニコ動画にも同じ名前を名乗っている人いたりする。しかも同じ市内に。

こんばんは。最近こういう同じ名前の人に会うのですが、「るこ」ってキャラが居たりするんですかね?
情報お持ちの方は是非教えてほしいですw


それでは、今日は若干G9最終に向けたネタバレが少々有るので興味のある方と終えた方はどうぞー。

といっても、全く文章とか殆ど無いからネタバレかどうかも怪しいです(

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

華麗に曜日を間違った

1

最近やたら重かったのはUSB無線機が原因でした。
家にある別の物に取り替えたらある程度快適になりましたが、有線には敵いませんねw


こんばんは、今日は金曜日でしたね。
アドバンはきっちり蜜蝋回収したのに気分は土曜日だったのか
ルエリ鯖のマハ公演場に行ってしまいました。

道理で人居ないわけですね。恥ずかしいw

と言うことで、今日もいつも通りカルー遺跡に行ったり生産を育てたりしました~。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

勝手に運命託された。

10

ナオさん空気よんでください><

髪型変えたついでにプロフ画像変更しようとしたらこれだよ!

ちなみにナオさん消えた瞬間さっきゅんも消えました。


こんばんは。WBC日本優勝しましたね。
これでネクソン怒って大変なことやらかさないか不安です(
まぁ、そんなことはないと思いますがw


今日は火曜日でしたが、特にいつもと変化はなくカルー行ってボス行ってラビ下いきましたw

あ、それと遠征隊がずっとやらないままでしたので進めてきましたー。

以下若干ネタバレ入ります~。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

アタックナンバー1

1

嫌な事件だったねぇ・・・。
グリニスおばさん、すごく苦労してきたんでしょうね。設定上は。

こんばんは、久しぶりに色々とNPCに話しかけてみました。
ダンバは何かしら親類の話が入る気がします。

今日は生産日ですが、同時にレッドラさんが沸いたりで鯖不安程度MAXな状況。なのでどうなっても大丈夫にあちこちで遊んでみたり、ついでに脇役エルフさんのアイリを無くす為にちょっと奮闘してみました。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

音楽は人をつなぐ、と思う。

1

それは松明です。


こんばんは、マビって上下に関しては結構アバウトですよね。
このSSは下の方からCtrlキーを使って話しかける方法ですが他にも

バリの入り口の上からクリックで進入

という事もできちゃったりします。まぁ、クリックもたつけば普通に降りたほうが早くなりますが。


それはともかく、先日モリアンで行われた演奏会に行ってきました~。知ってる人はほぼ皆無な状況ですが、他鯖初だからしかたない!

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

たまには普通に・・・。

5

絵だと可愛いけれど3Dになったとたんバランス悪い。よくあると思いまs

エルフにもちっちゃい子居たんだねww気づいてなかtt


こんばんは。昨日辺りお彼岸でしたね。でも僕は家でのんびりしてました(
先祖様すいませn(´・ω・`)


今朝その事に気づいたのでした^q^

今日の日記は少々G9キャラのネタバレを含むのでネタバレが嫌な方は急いでスクロール回転させて下までいってくださいw

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

ちっちゃい所も、大きいところも。

昨日から色々変更してみましたー。

といってもHTMLとかCSSあんまり出来ないのでちっさい部分のですが・・・(´・ω・`)


えっと、変更点は

・ブログの外側を白に(大人の事情です)
・それに伴い日記本文部分の色も薄めに。
・カウンターをさっきゅん使用に。(ついでにサイドを脳筋と生産にしてみた。)


これぐらいかな?

あと、相互リンク追加ですー。

セレジェイラさんのブログで

泡沫夢幻

ですー。

どうでもいいけれど沫ってあわって読めるみたいですね。

だから「ほうまつむげん」(セレジェイラさんの方はうたかたと読むのであえて平仮名表記)は儚いとかそういう感じの意味なんでね。ふみふみ。


っと。話が脱線してしまった。

友達から誘われて始めたという僕と同じきっかけの持ち主。
マビ以外の日記も書かれているので、ブロガーの私生活を垣間見たい方はどうぞ(
あ、あとシャナ髪羨ましいです(゚∀゚


今のところはー・・・それぐらい?
でも最近なんだかんだで忙しいので、訪問リストをたどれていません(´・ω・`)

リンク張ってるのに、僕が気づいてなかったりとかしたらシリンダーで撲殺してください(´・ω:;.:...



それではお出かけするのでここら辺で。

明日か今夜辺りに普通のマビ日記書きまする~。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

森の果てからこんにちは

1


こんにちは。モリアンって7chしかないんですね・・・。
マリーは10chでヒイヒイいっているのに・・・大丈夫なんでしょうか?心配ですw


メンテ前にササッと作っちゃって一通り最初のメインクエストはこなしてみました。



2


この救出のって、何時も思うけど助ける必要皆無だよね。
この時もいきなり割り込んで攻撃→倒すオタスケー

と、凄く意味不明でした^q^



そしてずっと無タイトルなのが嫌だったので

3

ノラおばさんお姉さんに友達になってもらいました~。マルコム嫉妬。


現在パンダローブorココラビを買うために資金調達中。
多分盛の演奏会に参加する・・・と思う。もちろん観客としてw

みる茶さんの時みたく、ブロガー様に突然話しかけると思います。
無視したら泣いちゃうかもしれません><


さて、メンテ終わるまでなにするかなー。ゴロゴロしつつブログをちょちょっと更新しようかな~。

それではまた。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

これぞ氷結シンデレラ!

5

こうして人類は滅亡しました^q^

案外攻撃範囲が広かったので約2名が犠牲に・・・w


こんばんは。最近地味ーにG9進めてます。

結構G9って短いんですね。あっさりと言う感じが・・・。


もうすぐラストです。がんばるZO☆

今日の日記は氷結特集があります(

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

上を目指していざ新大陸!

4

なんか褒めてくれているのか自分が才能無かったのを気にしてるのか・・・。
素直に喜べません^q^

「わあ!流石ですね!」

みたいに・・・ってそんなキャラでもないかw


こんばんは、今日も頑張って演奏練習しています。

そして折角演奏上げているんだから作曲もしようと思ったら、ネイルの秘密商店開けるのに手間取って進みません。Help Me EEEE(ry


そんな感じで今日は生産の演奏特集でお送りします( ^ω^)

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

アニマルローブっていいよね。

5

ひさしぶりににゃんこローブを着てみた。
色はちょっと微妙だったので染め直そうとしたんだけど、真ん中の部分真っ白にできないんだね・・・。

代わりにピンク、とおもったらこんな色になっちゃった・・・。
でもそこまで変じゃないから着てますw


こんばんは、前々から演奏したいなーと思っていたんですが

「やっぱやるならメイン!」

とか意地張ってたので全然進められませんでしたが、半ば機能停止している生産にやらせることにしました。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

壮大なネタバレ?

1

日曜恒例の草抜きに久しぶりに参加。2週間(2回)こなかっただけで人数が倍以上に膨れ上がっていて変身時カオスでした。

ちなみに人数は30人程度。途中で離脱したので多分最終的には50人近く参加したんじゃないかなぁ?途中参加もちょこちょこいたし。


こんばんは、昨日のEMFはてんやわんやでしたね。

2時間以上遅れるとかw


まぁ、G9最終手伝いに行ったので結末は知りませんが・・・。


G9やってない自分は、ネタバレが壮大すぎて何もわからない。

ほとんどなぁにこれ?状態^q^

なのでちょっと個人イベントの事について少々書かせていただきます。



正直自分勝手な意見なので、少々イラッ☆とする恐れがあります。

なので自分はこういう意見があって他人の考えもみてみたいと言う方のみ見たほうがいいかもしれません・・・。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

近況報告

3


どうも、おひさしぶりです。


ぼけーっと過ごしてたら更新忘れてたなんていえないっ(



・・・ということで、サボっちゃいましたorz

前回の日記後転生して、SoOが5になりホーリーナイトに。名前と噛み合っていて丁度良いとか思ってたり。


まぁ、1にしちゃうんですけどね。

それでは久しぶりのマビ日記へー。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

ご無沙汰してました、復活?かな。

どうもこんばんはー。お久しぶりですw

急なパソコンの不調によりマビ休止して5日間。と言ってもチャットやアドバン回収はしていたので休止というわけではなかったのですがw


現在も無線でやっているのですが、影に火曜日・休日・複数人・夜入らなければある程度普通にプレイでき、ダンジョンもそれほどまき戻り等が起きないので

この度復活しましたー。


まぁ、待ち望んでたのは自分ひとりだと思いますがw


ということで早速転生したので、アタック1に向けてソロったり友のみんなでワイワイしていこうとおもいまする。


まだSSは準備できていないのですが、転生後容姿を変えました。
数人には既に知られちゃってますが・・・誰にも言っていませんw

明日か今日の夜にでも更新できればなーとか思っていますw

それに長く書かなかったらサボリ癖ついちゃうからねぇ・・・。


ちなみに来月から他鯖へ出張して行こうかなーとか考えてたり。
投票でも設置してみようかな?

新年度になるのでちょっとアクション起してみたいと思っているのですw


それでは、また。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

流石にやる気が起きない

1

イベントの効果・影の重さ・LANケーブルの断線の為無線に切り替え

等の理由で

5ダメしか与えられないイノシシに240もHPを一気に削られて即死という意味不明状況なので、本来は転生前日なので追い込み&発掘をしようと思いましたがやる気が・・・。


多分イベント終わるか有線に戻すまでアドバン回収のみだと思われます。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

ホワイトデーイベント?関係ないです^q^

6

ブログと同時にマビでも衣替え。

今話題の「ヴァルドール学園の制服」

パーツ1 赤 /パーツ2 黄緑 /パーツ3 白(若干灰色にしてます)

に染めました。靴と帽子は今一いい物が手元になかったので、一番あっていた

ガミュウコウモリのブーツとボリュームベレー帽をチョイスしました。



こんばんは。本当はもうちょっと明るい時間で写したかったんですが・・・


今日からイベントのせいでモヤモヤしてる。

んですよねー。夕暮れさんから染色を買い取ってるときについでに盗撮記念撮影しといてよかったw


今日はちょっと忙しかったので、溜まってたネタをまとめて書きましたー。

続きからどうぞ~

続きを読む »

変わらない日常、増える修理費。

10

た・・・たかいよあっくん!!(


こんばんは。今まではクィリン売ってたから良いんですが、貯めるようになったのでこれは痛いです。

まぁ、もう直ぐ貯蓄をストップする頃なんですけどね。


理由は・・・なんでしょうね?

正解は続きをどうぞ。

続きを読む »

マビはボスに力が入っているよね。

1

セフセフ?アウアウ?

たまーに生贄にお付き合いする事が有るのですが、この

円に入ってる、入っていないの判定が良く分からない。


とりあえずそっち方面にふっ飛ばせばいいですよね。うん。



こんばんは。メンテ後ラグが激しいですね・・・。運営さん、忙しいでしょうががんばって・・・!


今回の日記ですが、パルー遺跡のことだけです。それだけでSSが一杯(

カメラマンになりきってみました。

それでは続きをどうぞー。

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

最近多いですよね・・・

1

今年で既に5回以上臨時メンテナンスやってますね・・・ええ・・・


臨時で有るという事は、正常に動くかどうか確かめてなかったということなのかなぁ・・・。

まぁ、そうでは無い場合も有りますが、エンチャバグや課金システムの不具合は確実に動作確認を怠っていた結果としか思えないんですがががが


・・・グチっててもしょうがないですよね~。

多分これはボクにバイト探す準備をしろということだっ。


終了は約1時間30分後。終わったらG9でも進めようかな。

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

感動の出会い

1

くくさまじゃー!くくさまがおるぞー!


こんばんは。特徴色と格好がある方って直ぐ見つけられますよね。

某つっぱりさんもぱっと見で見つけられます。


やっぱりこう、コレが俺の正装!という装備を見つけようかしら?


まぁそんなのできたところで有名じゃないので無意味デスネ。

それでは続きから本編をどうぞ

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

行き当たりばったり。


1

イリアの初心者案内するNPCって例外なく可愛いよね。
といってもエルフは覚えていないんですが・・・。

ちなみにこの子、10歳ジャイより小さくてうらやましい本当にジャイ・・・なの?w


まぁ、身長うんぬんより衣装を増やして欲しいデスネ。ジャイ衣装ってあんまりみかけないなぁ・・・。


あっても買わないんですがね(


それでは、続きから本編をどうぞー

続きを読む »

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : マビノギ

| TOP |

更新情報と独り言

新年度始まりましたね。北海道もそろそろ春っぽくなってきました(*´ω`*)
多少新生活に不安がありますが、ガンバッテいきますよ!

4/1 日記更新

新年度の抱負も立てたので、今年度も健康にマビが出来ることを願ってます。
みなさんも良いファンタジーライフを!

プロフィール


Author:るこ(holymere)
マビノギ・マリー鯖で活動中の脳筋と生産にふたまたをかける輩のブログ。でも最近脳筋ばっかり。

とりあえず日々の事を書き綴ったり、ちょっとしたスキル紹介をしたりな感じですw


基本的にあちらこちらをフラフラしてます。6ch在住。

マビ開始してまだ半年もたっていなかったりする。なのでスキルも当然しょぼしょぼ。

さっきゅん大好き。あと、ファッションとかもねw

自キャラの詳しい説明はこちらへどうぞ
ただしコロコロ髪型とか服装変えるので、あまり参考にならないです・・・ハイ。

お気に入りのサイトを見つけたらとりあえず片道リンクを貼り付けてしまうので、不都合がありましたらマビでメモをオネガイシマス。
相互許可が来たら飛び跳ねて喜びますw

基本、マビノギ関連のサイト様はリンクはフリーです。

ちなみに現在イベント用出張キャラ作成中。
「holymere」で作っているので見かけたら石でも投げてください(





拍手する

リンク

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

ブロとも申請フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

